アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Best-Wishes
ブログ紹介
最近食べ物を作ること食べることに夢中。音楽に関するブログをたちげようと思ったのだが2006年現在音楽系ネタはほとんどなし!!食べ物ブログにしようかなぁ・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アヲハタ スーパーフルーティー
ジャムが切れたのでスーパーへ直行。いつも買っている(100円ぐらいのやつ)をやめて「たまには奮発してみるか〜。」と250円ぐらいのジャムを買う。 公式ページ http://www.aohata.co.jp/mc003_product/superfruity/ とりあえずイチゴのジャムにした。家に帰って早速あけてみたら果肉がでかい!形を崩さず丸ごと入ってる。このシリーズの特徴は砂糖を使わない、果物だけの甘さ。らしくて、確かにジャムだけ食べたときのどに突っかかるようなしつこさがない。本当に自然... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 19:39
sibelius2
レポートなど必要にせまられて楽譜製作ソフトを買った。結構いたい出費だったが楽譜打ち込んでいるうちに楽しくなってきた。元は取れそう。 ヤマハのFINALEとよく比べられるソフトだけど世界各国で使われているとのことでシベリウスにした。(評判をきくと打ち込みの速度とか慣れればシベリウスのほうが早いとのことで)。キーボードからすべてを入力できるのはすごい便利。 今買うとシベリウス4へのバージョンアップが無料とか。楽譜製作に興味のある人はぜひどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 18:34
一杯入魂・・・
最近こんな言葉を店にかかげるラーメン屋が多い気がする。 その意気込みは認めるけどだいたいそういう店は味が悪い気がする。 味が濃かったり出汁がぜんぜんでてなかったり、まぁいろいろなのだが魂こめるまえにスープの味ぐらいチェックしろと言いたい。 誰か本当においしくて魂のこもったラーメン屋教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 19:43
楽器修理中
今日は楽器を調節に出してきました。ここしばらく楽器屋に出してなかったので。 その帰りにちょいと吉祥寺に。吉祥寺で食べたラーメンが牛丼みたいで正直あまりおいしくなかった。 その帰りに肉屋でメンチカツ目当てでならんでる人たちを発見。 早速自分も。メンチカツはすごくおいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 17:04
さっそくエンドピン検証
昨日届きました。鉄入り真鍮、カーボン入りチタン、チタン入り真鍮、タングステン入り真鍮の4本が入っていました。 カーボン入りチタン このピンは音がすごく軽快になります。楽器のレスポンスがかなりあがりました。しかし今までのエンドピン(鉄)とたいしてかわらないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 12:20
エンドピン物色中の巻
実はいまエンドピンを交換しようと思ってます。それにはこんな経緯が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 21:29
最近はまってる人・・・。
あけましておめでとうございます。ひさびさの更新です。(オィ) 今日のお題は最近はまってるこの人!寺島進さんです。しかも全然音楽と関係ないっていう。 普段は全然テレビを見ないんですけど年末にテレビでやっていた踊るレジェンド ドラマスペシャル『逃亡者・木島丈一郎』をみてすっかりはまってしまいました。 見た目は結構こわめのおじさんなのですが演技がすごいんです。プロフィールとか見ると特技 殺陣 乗馬と書いてあって結構ヤクザ系のきゃらなのですがときどき見せる表情がすごくキュートなオジサンなのです。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 21:29
寒い・・・ハロゲンヒーター購入検討中。
寒い。寒すぎる・・・。エアコンはつけてるけど寒いものは寒い・・・。 最近電気屋に行くとハロゲンヒーターとか並べて売ってますよね。「ただのヒーターじゃないの?いらんいらん。」なんて思ってましたけど最近の寒さに負け本気で購入検討中です。 いろいろ調べてみるとハロゲンヒーターって部屋を暖めるといううより一ヶ所を暖めるようなものらしいですね。リビングに置いて部屋を温めようとか、そういう使い方には向いてないらしいです。その点じゃ、一人暮らしの人向けなんじゃないかな? だから首振り機能とかは大して意味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 11:00
サンタは誰??
今日、本屋にいたらすごく小さな、幼稚園生ぐらいの男の子とその母親がこんなやり取りしてました。 男の子「これ買って〜〜〜っ!!」 母親「駄目っ!!この前も買ってあげたじゃない!!」 男の子「やだやだ買ってよ〜ぅ。」 母親「すぐそばでサンタが見てるわよ(まさかの敬称略)。いい子にしてないと、クリスマスプレゼント買ってあげないんだから!!あっ、・・・」 お母さんもしまったと思ったのでしょうが、しかしこのときすでに遅し。男の子もこの矛盾に気づいたらしく、厳しい現実に突きつけられていたようです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 19:19
蒼穹のファフナー
午後適当に入ったTUTAYAでふと見かけたのがこれ。蒼穹のファフナー Arcadian project 01posted with amazlet on 05.12.18キングレコード (2004/10/06)おすすめ度の平均: おすすめしたい作品 あなたは、そこにいますか? 一度見るべきです!!Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 19:55
今日はすごくいい天気ですね。風が強いけど空は雲ひとつなくてすごく透き通ってます。 本や映画に空をテーマにしたものが多いけど、昔から人ってなぜ空にあこがれるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 10:39
炊飯釜で肉じゃが。。
朝テレビを見てたら炊飯釜でおせち料理を作る特集やってました。 「おせちが作れるなら簡単なおかずぐらい・・・。」と思い 作り方はジャガイモとニンジンの皮をむいて炊飯釜へ。後は肉を入れて適当な調味料を入れて炊飯するだけ。味も結構イケマシタ。やべっはまりそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 11:46
プロジェクトQ ミケランジェロ弦楽四重奏団編
二日酔いにの体に鞭をうち今回も行ってきました。 あまりの眠気と気分の悪さにより前半のブラームスだけ聴いて帰ってきました。メンバーの今井信子(Va)さんが重箱の隅をつつくようなものすごい細かいレッスンをしてたような気がします。いわれるまで気づきもしないようなことまで。やはりプロとして活躍してる人は違うなと感じさせられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 14:58
二日酔い・・・
え〜昨日チェロアンサンブルの演奏会があり打ち上げに出席。2次会まで行き朝の3時ぐらいにやっと終わり家に帰り一眠り。それで今に至ります。 ってかこれからプロジェクトQの講習会聴きに行かなきゃ。本日はミケランジェロカルテットの方々が講師です。なんとモルクの師匠でもあるフランス・ヘルメルソンがその中に!! がんばって聴きに行かなきゃ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 11:48
楽譜を入れるバック
最近楽譜を入れるバックでちょっと困ってます。 いつもはハンドバックに入れてるんですけどこれだとどんどん楽譜がぼろぼろになっていって・・・。 荷物は教科書やらオーディオプレイヤーやらCDやらいろいろいつも持ち歩いているのでそれがごちゃごちゃになってぜんぜん整理がつかないという・・・。 チェロのハードケースってあんなにでかいのに楽譜入れるところがないんですよね。 さてどうしたものか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/06 14:04
HDDプレイヤー H320
最近すごいですよね。買うかどうかずっと悩んでたんですが買っちゃいました。iRiver HDDプレーヤー H320 [20GB] ブラック(103×62×22mm)posted with amazlet on 05.11.26アイリバー・ジャパン 売り上げランキング: 643おすすめ度の平均: 満足です!! 結構いいですよ 見た目のわりにはいいこですAmazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 16:47
プロジェクトQ 原田幸一郎&原田禎夫 公開マスタークラス
はい今回もまた行ってきました。最初から最後までずっと聴いていましたけど、やっぱり疲れた(当たり前だ)。受講曲はシューマンかブラームスのストリングカルテットなのですがどのグループも似たようなことを言われてました。 ひとつは弓を使いすぎてるということ。そのせいか、どの演奏もさらさらしていて健康的なシューマン、ブラームスになってました。もちろん最後のほうになってくるとみんな見違えるように変わっていましたが。 弓の使い方に関連してドイツ語の発音が曲に生きている弾き方と言うのでしょうか?そういうところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:12
武蔵野シティバレエ 第20回記念定期公演「くるみ割り人形」
つい先ほど終わり、やっと今家に帰ってきました。疲れた〜。 バレエと一緒にやっていたので、弾いててしっかりテンポをしっかり作っていかなきゃいけないのがいつもと違うところでした。多分オケだけっだったら、もう少し自由にルバートかけたりするのでしょうが、そのあたりが今回はちょっと違いました。 自分の中では後半に集中力が切れてしまった面があったり、新たな課題が見つかったりとても勉強になりました。 関係者の皆様お疲れ様でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 18:54
プロジェクトQ 上海カルテット公開マスタークラス
先週の金曜に(11月11日)上海カルテットの公開マスタークラスがあり見てきました。 芸大や桐朋の若いカルテット4グループがレッスンをうけました。 最初にニコラス・ツァヴァラス(vc)さんが教えてこんなことを言ってました。「この曲はどんな曲か、みんなで話し合いましたか?悲しい曲、明るい曲。映像がつけられたらどんなシーン?僕たち(上海カルテット)はアンサンブルの練習と同じくらい曲について話し合うよ。」 技術的なことはもちろんながら音楽の持つ意味のようなものを感じさせられる言葉でした。最近僕もテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 80

2005/11/14 22:53
武蔵野シティバレエ 第20回記念定期公演「くるみ割り人形」
今回はコンサートのお知らせです。 11月20日(日)午後3時から武蔵野市民文化会館の大ホールでチャイコフスキーのくるみ割り人形をやります(全幕) 演出・振り付け 安田由貴子  指揮 福田一雄 料金は S席4000円 A席3000円 B席1000円です。申し込みは武蔵野文化事業団まで。tel:0422-54-2011 ちなみに僕もトラでのっています。(オケにね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 10:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

Best-Wishes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる